福岡市博多区で観葉植物「サンセベリアのスタッキー」をお探しの方へ

サンセベリア

トラの尻尾のような見た目をしたサンセベリアのスタッキー。

軽くて丈夫な白い容器にスタッキーの個性ある色合いが映えます。

観葉植物の中でもシャープな見た目のため、インテリアとして飾ることでスタイリッシュな印象に!

植物と容器を合わせた大きさ
縦・・・約40cm
横・・・約10cm

そんなサンセベリアのスタッキーを福岡市博多区でお探しの方や、興味のある方に、サンセベリアの特徴や育て方をご紹介。

小さなガジュマル専門店お問い合わせ

サンセベリア・スタッキーの特徴

スタッキーは、土からグンと上に細長く生長し、大きいものだと1mほどまで育ちます。

サンセベリアは、別名「千歳蘭(チトセラン)」と言われ、とても縁起の良い観葉植物の一つ。

花言葉では、「永久」「不滅」であり、引っ越しや開店祝い、結婚や長寿などのお祝いとしても利用されることも。

サンセベリア・スタッキーの育て方

サンセベリアは、乾燥に強く、日当たりの良い場所に飾るのに適してます。日光不足になると特徴的な模様が薄くなってしまったり、自立して上でまっすぐ育たなくなるので、日当たりが大切です。

お水をあげるタイミングは、土の中まで完全に水が乾いたのを目安に水やりをあげましょう。

    当商品について、購入や、質問などありましたら、お気軽に下記のフォームより、お問い合わせ下さい。

    お問い合わせ内容

    カテゴリー

    お客様情報

    氏名
    電話番号
    メールアドレス