福岡市博多区で観葉植物「ベンジャミン・バロック」をお探しの方へ

ベンジャミン

クルクルと丸みのある葉がおしゃれなベンジャミン・バロックは、白い容器に数本植え替えるだけで、おしゃれなインテリアに!

福岡市博多区でベンジャミン・バロックをお探しの方や、インテリアとして飾りたい!という方に、特徴や枯れないようにする為の育て方についてご紹介。

小さなガジュマル専門店お問い合わせ

ベンジャミン・バロックの特徴

ベンジャミン・バロックは、クルクルと女性が髪の毛をパーマしたようなユニークある見た目が特徴。

お部屋に置くことで、パキッとしたライトグリーン色がとても映えます。

ベンジャミン・バロックの花言葉は、「融通の利く仲間」「信頼」という2つの意味合いがあり、大切な友人に送るプレゼントとしても好まれます。

ベンジャミンバロックの育て方

ベンジャミンバロックの特徴といえるクルクルの葉ですが、そもそも枝が細いため、風が当たる所に置くと、葉が落ちたり、枝が横倒しになってしまいます。

なるべく、室内で風通しがよく、強い風が置きない所に飾ると良いでしょう。

また、ベンジャミンは日光が好きな植物なので、なるべく日当たりの良い場所におきましょう。

水やりのタイミングでは、温かい時期は、表面の土が乾いてからたっぷり水をあげましょう。

寒い時期には、表面の土が乾いてから2~3日後を目安に水をあげましょう。

    当商品について、購入や、質問などありましたら、お気軽に下記のフォームより、お問い合わせ下さい。

    お問い合わせ内容

    カテゴリー

    お客様情報

    氏名
    電話番号
    メールアドレス



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です