福岡市博多区で観葉植物「サンセベリア・ローレンチー」をお探しの方へ

サンセベリア

サンセベリアのローレンチーを入荷しました!

花言葉で「永久」「不滅」という意味合いがあり、大切な友人へのギフトとしても好まれています。

風水的にも良いとされるローレンチーについて。

福岡市博多区でサンセベリアのローレンチーをお探しの方や、興味のある方にサンセベリアの特徴や育て方をご紹介。

小さなガジュマル専門店お問い合わせ

サンセベリア・ローレンチーの特徴

サンセベリア・ローレンチーの特徴
サンセベリア・ローレンチーは、別名「虎の尾(トラノオ)」と呼ばれ、昔から室内用の観葉植物として親しまれています。

葉の部分が細長く、トラのようなキレイな色合いで、デザイン性があるのが特徴。

大きさは縦に約40cm×横に約5cmほど。

サンセベリア・ローレンチーの育て方

サンセベリア・ローレンチーの育て方

サンセベリア・ローレンチーの日当たり

サンセベリアは、日光が好きな植物なので、なるべく日当たりの良い場所で育てましょう。

屋外で育てる場合は、直射日光に当ててしまうと、日光の刺激で葉焼けの原因になってしまうので、間接的に日光が当たる場所に置き、30%~50%遮断できる所で育てましょう。

屋内で育てる場合は、カーテン越しの日当たりの良い場所で育てることをおすすめします。

注意点で、エアコンの近くや、風が直接当たる場所に置くと、葉が傷んでしまうので、風を避けれる場所で育てましょう。

サンセベリアローレンチーのお水のあげ方

サンセベリアは寒いのが苦手なため、季節や気温、室温によって水やりのタイミングを変えましょう。

気温が10度以上の春から秋にかけては、土の表面が乾燥してから2~3日後に水をたっぷり与えましょう。

気温が10度以下になる冬の時期は、成長が緩慢になり、水をあまり必要なくなります。

寒い時期の水やりのタイミングは、土が完全に乾燥してからお水をあげましょう。

福岡市でサンセベリア・ローレンチーをお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

当店では、サンセベリア・ローレンチーなど観葉植物をはじめ、サボテン、多肉植物を多数揃えております。

「この植物ってありますか?」など、気になることがございましたら、ぜひお問い合わせください!

    当商品について、購入や、質問などありましたら、お気軽に下記のフォームより、お問い合わせ下さい。

    お問い合わせ内容

    カテゴリー

    お客様情報

    氏名
    電話番号
    メールアドレス