多肉植物の可愛い種類を使って寄植えや植え替えを楽しもう

多肉植物

多肉植物って知っていますか?
観葉植物の中でも人気が高いんですが、そんな多肉植物を寄植えするのも凄く楽しいんです。

寄植えとは
色んな種類の多肉植物を寄せ集め、好みの容器に、植え込んでいく作業になるんですが、植物の種類も容器も自分好みにデザインできるので、世界に一つだけの作品ができあがる。

そんな寄植えを楽しいと思う方も多いので、今回は多肉植物の寄植えについてお話します。

多肉植物の種類について

多肉植物の種類について

多肉植物の種類は本当に多く存在しているので、ここでは、あえて1つ1つの個体の種類を公開していくのはやめておきます。

ですが上記の写真の通り、色鮮やかな多肉植物は本当に多い。

寄植え前は自分好みの多肉植物を選ぼう

多肉植物の寄植えを行う前に、まずは自分好みの多肉植物を選んでいきます。

まずはこれ

多肉植物1

次にこれ

多肉植物2

これもいいな

多肉植物3

こっちもかわいい

多肉植物4

みたいな感じ。
自分好みの多肉植物が揃えば、次に容器を準備していきます。

多肉植物の寄植えをはじめよう

多肉植物の寄植えをはじめよう

多肉植物と、容器を選んだ後は、容器に土を入れて、多肉植物を寄植えしていきます。この時、容器に入れる土は、水を入れると固まるような土を選んでおくのがポイント。

赤玉土(砂状)などがおすすめ。

多肉植物の寄植えが完成

多肉植物の寄植えが完成

多肉植物の寄植えの完成形がこんな感じです。
かわいい容器に、かわいい多肉植物がたくさん植えられた作品は、ご自宅や、オフィスに飾るだけで、部屋の雰囲気を華やかに変えてくれる。

多肉植物の寄植えが完成

世界にたった1つの多肉植物の寄植え作品。
一度体験するとハマっちゃう人は多いので、皆さんも休日などを利用して一度やってみて下さい。

多肉植物に関するお問い合わせはこちら

電話で問い合わせる 092-402-0105
インスタで問い合わせる お問い合わせはコチラ
LINEで問い合わせる お問い合わせはコチラ

    当商品について、購入や、質問などありましたら、お気軽に下記のフォームより、お問い合わせ下さい。

    お問い合わせ内容

    カテゴリー

    お客様情報

    氏名
    電話番号
    メールアドレス



    関連商品

    福岡市博多区で可愛い多肉植物を販売中