福岡市博多区で観葉植物「パキラ」をお探しの方へ

パキラ

白い筒状の容器でお洒落に植え替えてみました!

化粧石にセラミスを乗せるだけで、とてもお洒落に!

福岡市博多区で、パキラをはじめとする観葉植物をお探しの方や、室内インテリアとして飾りたい!という人に向けて、パキラの育て方や注意点についてご紹介します。

小さなガジュマル専門店お問い合わせ

パキラの特徴

パキラは、手を広げたような葉が特徴で、比較的に乾燥に強く、丈夫なため虫がつきにくいため、初心者でも育てやすい観葉植物と言われています。

パキラの育て方

パキラは、先程もご説明したとおり、初心者にも育てやすい観葉植物ですが、育てる上で気をつける点はどんな所がポイントをみていきましょう!

パキラ置き場所

パキラは日当たりの良い場所で育てるのがおすすめ!

パキラは日が当たるのが大好きな植物です。葉焼けをしない程度の日の当たりが良い場所で育てましょう。

また、室内で育てる場合も、日が当たる窓際で育てることをおすすめします。

室内で日当たりが悪い場合は、週に2~3回はお外に出してあげると、パキラもより元気に育てることができます。

パキラの水のあげ方

パキラに水を上げるときは、土の表面が乾燥したタイミングでたっぷりのお水をあげるようにしましょう。

また、寒い冬の時期で、葉が落ちてしまっている時は、お水をあげる回数を減らすことを忘れないように注意!

寒い時期は、2週間~1ヶ月に1度程度の水やりの頻度まで落としましょう。

    当商品について、購入や、質問などありましたら、お気軽に下記のフォームより、お問い合わせ下さい。

    お問い合わせ内容

    カテゴリー

    お客様情報

    氏名
    電話番号
    メールアドレス



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です