バンブー

福岡市博多区でバンブーをお探しの方はNANOHAへ

福岡市博多区で、観葉植物であるバンブーをお探しの方は、ぜひNANOHAショップへ!

竹のような見た目をした観葉植物のバンブー。
小さいサイズのものは、見た目が可愛いですが、大きくになるにつれ、ねじれて生長することもあり、デザイン性が高い植物なんです。

バンブーは風水的に縁起が良い観葉植物

バンブーはドラセナに属する植物

バンブーは、円筒状に上に生長することから、風水や開運的に考えても好まれ、お祝い事にも適した観葉植物。

さらに金運の呼ぶ植物とも呼ばれ、一般家庭にはもちろん、会社などに飾られるのも人気です。

バンブーは耐暑性に強いが耐寒性に弱い植物

バンブーは耐暑性に強いが耐寒性に弱い植物

バンブーは、耐陰性が弱いため、暖かい季節の時はなるべく風通しが良く、明るい所で育てるようにしましょう。

また、生長が緩慢になる冬の時期は、肥料を与えすぎると肥料焼けをする可能性があるので、肥料は春~秋の生長期に与えましょう。

バンブーの水やり頻度は緩慢期で週に1~2回程度!

バンブーの水やり頻度は緩慢期で週に1~2回程度!

バンブーが生長している春~秋にかけての水やりは、土の表面が乾燥したら、鉢底から水が溢れる程度に水をあげましょう。

生長が止まる時期は、水やりを控え1週間に1~2回程度水やりをするようにしましょう。

当店のバンブーの価格

当店ではバンブーの赤ちゃんを780円で販売しております。
見た目が小さく可愛いバンブーは、生長を楽しみながらゆっくり育てることができます。

項目 価格
店頭販売 780円
送料 550円

ミリオンバンブー・キングバンブーに関するお問い合わせ

NANOHAについて

ご来店される方へ

ご来店される方は、下記のGoogleを参考にして、ご来店ください。楽しみにお待ちしております。

-バンブー

Copyright© 福岡博多のガジュマル専門店NANOHA , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.