バナバ茶で糖尿病を予防

バナバ茶

糖尿病は増加傾向


糖尿病になる人数は、年齢とともに増加します。
今、高齢化社会にある日本で、加齢に伴って発症しやすい糖尿病は大きな社会問題に…

糖尿病は遺伝も関係ある


家族や親戚に糖尿病の人がいる場合は、いない場合に比べて発病率は高くなり
その遺伝は父親の場合より、母親や母方の親戚が
糖尿病の場合の方が受け継ぎやすいこともわかっています。

糖尿病の原因


加齢・肥満・過食・運動不足・ストレス過多・大量飲酒などが原因の
“2型糖尿病”
糖尿病患者さんの約95%この2型糖尿病とされいています。

主な自覚症状


糖尿病の主な自覚症状として
尿の量が増える・喉が渇いて水分をたくさん飲む
体重が減る・疲れやすくなるなどがあります。

食事の気をつけるポイント


朝・昼・晩の食事をきちんととる、間食は控えめに!
野菜から食べて糖質の吸収を抑える!
丼もの、単品メニュー、コンビニ弁当を控える!
外食をする時は、洋食より和食の機会を増やしてみる!
カロリーが高いのは控えて食物繊維を積極的に!
飲み物は水、お茶がいいですが、
コーヒーや紅茶で甘いのを飲みたい時は、人工甘味料で代用!

抑えたり、控えたりなど多く難しく思えますが、
最初は少し気をつけるだけでもOK!
少しずつ、無理なく続けることが大事です。

バナバ茶~NANOHAおすすめ商品~


聞き慣れないバナバ茶ですが、最近ではダイエットティーとしても注目!
インスリンのように血糖値を下げる働きがあり糖尿病予防に最適!
他にも、不眠症・神経痛・便秘解消・肌荒れ・胃腸病の改善、予防にも!

糖尿病には合併症のリスクもあり、
年に1度は健康診断を受け、早期発見出来るようにしましょう。

バナバ茶を飲んで糖尿病を予防しよう♪