黒豆茶の効能解説「女性にやさしい最高のダイエットティー」

黒豆茶

黒豆茶の効能解説「女性にやさしい最高のダイエットティー」

黒豆茶は、正月のおせちでは定番の黒豆を使って淹れたお茶の事。栄養たっぷりの黒豆から淹れられたお茶は、多くの効能が秘められています。

キレイになりたい女性には特におすすめな効能で、美容と健康の為に飲んでるって女性、今かなり多いんですよ。

黒豆茶の効能について、今回は紹介しようと思います。黒豆茶って、本当に凄いんです。

黒豆茶の多くの効能の秘密は?

黒豆茶の多くの効能の秘密は?

黒豆茶には秘密があります。それは、抗酸化作用のあるアントシアニンという成分が関係しているのです。

黒豆茶の効能の秘密、黒い種皮に含まれる天然色素のポリフェノール「アントシアニン」は、老化の防止や血流の改善等、高い効果を発揮してくれます。これが大量に含まれてるお陰で、黒豆茶は多くの効能を発揮してくれるという訳です。

黒豆茶がこのアントシアニンにより、どんな効能を発揮してくれるのか、これから紹介しようと思います。

黒豆茶の効能【肥満の抑制】

黒豆茶の効能【肥満の抑制】

黒豆茶の効能の一つ、まずは肥満の抑制ですね。
黒豆茶には中性脂肪値などを改善して、メタボの予防や改善に役立つという効能が期待できます。

なので黒豆茶は、ダイエットティーとしての性能も高く、ダイエットしようと考えている、若しくは現在進行系でダイエットをしている人にはおすすめです。

黒豆茶の効能【血糖値の改善】

黒豆茶の効能【血糖値の改善】

黒豆茶の効能に、血糖値の改善もあります。
日頃の生活習慣により、現代人の血糖値は悪い傾向にあります。そういう人にはこの黒豆茶がおすすめです。

高血糖で悩んでるのなら、黒豆茶を飲んでみましょう。その効能にはきっと驚かされる筈です。

黒豆茶の効能【美肌効果】

黒豆茶の効能【美肌効果】

黒豆茶の効能に、美肌・美白の促進も挙げられます。
黒豆茶の抗酸化成分は、肌を老化から守り、しみやシワ等の肌のトラブルを予防してくれるのです。

だから黒豆茶、キレイになりたい女性には、かなりおすすめなお茶でもあるのです

黒豆茶の効能【むくみを解消】

黒豆茶の効能【むくみを解消】

黒豆茶の効能として、むくみの解消も挙げられます。

黒豆茶は飲む事で血行が良くなるので、それにより様々な事に力を発揮してくれます。そして、その効能の一つがむくみの解消です。

もし、身体のむくみが日頃気になってるなら、この黒豆茶を飲んでみよう!

黒豆茶の効能【身体を温める】

黒豆茶の効能【身体を温める】

黒豆茶には、上記で説明した血行促進の効能により、飲むと身体がポカポカしてきます。
この身体を温めてくれる効能は、冷え性の人にはピッタリな効能ですね。

冷え性が悩みの方にも、黒豆茶はかなりおすすめです。

黒豆茶の効能【便秘の解消】

黒豆茶の効能【便秘の解消】

黒豆茶は、便秘を解消する効能もあります。
黒豆に含まれるオリゴ糖が働き、腸内環境を整えてくれるビフィズス菌や善玉菌を作り出して、腸をキレイにしてくれるからだそうです。

便秘やポッコリお腹に悩んでるのなら、この黒豆茶を飲んでみて下さい。

黒豆茶は多くの効能のお陰でアンチエイジングに役立つ

黒豆茶は多くの効能のお陰でアンチエイジングに役立つ

以上の事から、黒豆茶はかなり効能が多く、飲めば多くの悩みを解決する事が出来ます。

そして何より、肉体の機能の若さを保ち、アンチエイジング対策としてかなり大きく機能するのです。
なので、いつまでも若いままでいたいという人、黒豆茶を飲む事でその理想は叶います。

黒豆茶の簡単でおいしい淹れ方は?

黒豆茶の簡単でおいしい淹れ方は?

黒豆茶の効能について紹介しましたところで、今度は黒豆茶の淹れ方について説明しましょう。

黒豆茶の淹れ方(2~3杯)
・1、急須又はティーポットに黒豆大さじ1杯を入れる
・2、お湯を入れて30分程置いておき、完成。
(※冷たくして飲みたい場合は、完成したものをピッチャー等に入れて冷蔵庫で冷やして下さい。)

また、淹れるのに使った黒豆は、そのまま捨てるなんて勿体無い!
そのまま塩や砂糖を振りかけて食べてもいけます。

黒豆茶はNANOHAショップでも購入出来ます!

さて、黒豆茶如何でしたか?アントシアニン豊富なお茶は、女性にとってかなり嬉しい効果が秘められています。

そんな黒豆茶ですが、NANOHAショップでも販売しています。
高品質の黒豆茶を、ぜひご堪能下さい。

しかし、NANOHAショップの黒豆茶はそれだけではありません。

NANOHAショップのお茶は選べる定期!毎月好きなお茶を購入出来ます!

NANOHAショップで販売しているお茶は、
定期購入で申し込むと毎月違うお茶を届けてもらえるように出来ます。

例えば、今月は黒豆茶を飲んだから、来月はマテ茶送ってもらおうみたいな事が出来るのです。

NANOHAショップのお茶は、正に選べる定期。毎月違うお茶を楽しみたい人は、ぜひお試し下さい!

【NANOHAショップお茶リストへ戻る】